忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかやる気がでないので・・・例のものを集める単純作業をしております。
ただ浮いて奇襲されたら回避・セツゲンで突撃連打。

ほとんどぼーっとしていてもできますねw

このアイテムは模擬では使用禁止なところが多いようですけど、今後どうなるんでしょうねえ。
確認する方法がないから、使用禁止といってもどこまで守られるのか疑問ですよね

まあカロで1100~1200くらいならFS導入前と同じくらいの感覚だろうから、
私的にはいいとおもうんですけどね。

貫通度をみれるような仕様の要望でもしようかな~。
実装されたものはもう取り返しがつかないでしょうし。

PR

ダンジョンへNocchiさんに連れてっていただけました。

ダンジョンってどんなものなのか全くわからなかったので、
復帰する前から楽しみだったのですが思っていたよりもずっと楽しかったです^^

ピラミッドやルクソールやらアスワンのところへいったのかな?
ピラミッドは以前見たことあるので、そこまで感動しなかったのですが、アブ・シンベル神殿?は
本当によくできてますねえ。あそこで30分くらい眺めていたい気分でした。

ダンジョンの戦闘に関してはNocchiさんにおんぶにだっこだった気がします。
近いうちに本当に陸上げしなきゃなあ~と思いました。
やりたいことがありすぎるので、なかなか手がつけられませんが・・・。
またダンジョンに連れてってもらえるようにがんばらなければいけないですね!

あ、あと死んでもいいように保管もあげなきゃいけませんね!
ダンジョンってけっこう全滅とかして物をとられたりしますしw

c8362fc7.jpg








なんかいそいでいたので、写真がてきとーですが、こんなところですw






昨日は予選は通過するつもりでいたので、それさえもできなかったことにがっかり
していましたが、1日たって立ち直ったので頭を整理するとします。

今後やること

ラ・ロワを作る。
漕ぎを上げる。
突撃をカンストさせる
N●cchiさんにダンジョンに連れて行ってもらう。
N●cchiさんにダンジョンに連れて行ってもらう。
ジャッファルに交信を覚えさせる。
3G貯金する。
陸で奥義とやらを覚える。
商会で楽しく遊ぶ

を目標にやろうと思います。






3ON

お誘い頂いたので出ようと思います。
といっても嘘でもなんでもなく船を造るところからなんですけどね・・・。

その船も何を作る考えるところから始まり・・・
次はその船をどう強化するかOPどうするか増減どうするか・・・決めて・・・
やっと熟練上げが始まり・・・
慣らし運転の時間がないような気がするのですよね!!!

模擬は復帰してから一度もやってないので、なんともいえませんが実戦をすこしやった
感じからすると、耐久の上昇により以前よりも削りを意識するのはもちろんのこと、味方・敵の
耐久・職業を見て抜けクリを狙うかフォローへいくかの判断が以前より重要になってると思います。

まあ予選くらいは通過したいものです。
あとは組んでくれる人に迷惑をかけないくらいのリハビリはしておきたいと思いますので、
今週は南蛮あまりできなそうです。

そうそう。
先週のイベントで似顔絵をかいてもらったのですよねー^^
ありがとうございます。

129.jpg

 








 


セビリアにて7.5祭りがありました。
たくさんの人がセビリアに訪れなかなか壮観でした^^

私はバザー見て回ったり、オークションみてたりしてたくらいですがそれでもけっこう
楽しめました。
オークションは金余りの世相を反映してか、思わぬ高値がついた品々がかなりあったと思います。
その反面、え!こんなに安いの!?って品も中にはあったようですw
出品された品は日本付近の新しいレア服が多いかったのかなーとおもいます。

私も加工ロープのレシピとか宝石服でも出そうと思ったのですが、あまりに桁の違い差に
委縮してしまい・・・。逃げ帰ってきてしまいました^^;

あとはHAIBIのレベリングは順調にいま交易62ですね。@2で商大クリなので来週早々には
達成できそうです。そのあと何するかが問題なのですが、ジャッファル君を育てながら陸でも
やろうかなーと思っています。オスマン交信でも覚えさせて、選択肢の1つとしてオスマン
っていうのも用意しておこうかなと思います。
問題の陸戦ですが、これはテクニックを一度覚えたらやり直しが効かないようなので育成する前から
どう育成するかの計画を立てなければいけないと思っています・・・。(めんどくさい!!!!)

まあやることが多く目の前にあるので、のんびりやっていこうと思います。


 


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ