忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はB鯖で底模擬に挑戦してみました。
一緒の商会の人、4名+野良で出てどの程度勝てるかなーと不安だったのですが。
あまり負けずに(2敗だったかな)なんとか終わりました。

細かい部分はいろいろとあるとおもいますけど、初めて組むメンツで模擬も久しぶりの人が私ともう1人
いる中で出た結果としては、そこそこなのかなと思います。

昨日の印象としては
N鯖の底模擬と違ってガチ固定みたいなのが少なくて、野良にうまいひとが混ざったりしていて
かなり昔のN鯖の底模擬を思い出させるような感じでした。艦隊は8艦隊くらい?
あとやっぱり活気があるので楽しかったですね。いろんなところと対戦もできますし。

今後は・・・・どうするかなーと悩む部分は正直たくさんです。
まあ1つずつクリアしていけるといいな。。
PR

ようやく戦列艦を新造しゲットしました。
耐久も+250だし満足です^^多少だめなところあっても戦列は通過点ですしね。

あとはペチペチと舵上げを本格的にがんばれば、ある程度は模擬をこなせるのかなと思います。

鋳造もカンストして大砲もレシピさえ手に入れれば自作できるし、よくここまできたなと!

あと、もう一息なのでがんばりますか
とりあえず今日はBCでてみたいなー。砲撃スキル低すぎて落とせないけどw

これを取るために大海戦終わったあとからずっと潜りっぱなしです。9日目かな。
うん。これ運がないのかほとんどでないw
もう150回は潜ったかな。とれたの自分の分だけ・・・・。
その間に弓は6個、レシピはそういえば1つも出してない・・・もらったけどね!
(なぜ弓だけ出る・・・・)淡水は1つ。ラック・ドックはなし。置物?たくさんですよw

まあそんなダンジョンですが、いいこともあります。
まずスキルがどんどんあがっていく。応用R3→応用R7までUP
フレが増えていく。陸やってる関係の人とはあまり遊ぶ機会がなかったので、ダンジョンを
やることによって改めて一緒に遊べたり、お友達になって頂けたりしてます。
あとはダンジョンに興味を持てたのもやっぱ収穫かなー。
淡水終わったら全部のダンジョンのメモリアル制覇したいなーとかちょっとだけ思ったり・・・・。
あーそろそろ模擬しないと何やってるの?って話になる気がするので・・・模擬もがんばりますよ!?
頭の片隅には模擬はちゃんとあるんです!

装備については(MAX時)
職;賞金稼ぎ
頭:カサドールクラウン
胴:マレシャル
手:愚者
足;100ブーツ
武:漆塗りの角弓
飾:淡水海上戦記

でいこうかなーと思ってます。
操舵:18、回避:18、水平:14、弾道:19、貫通:17とある程度の火力を持ちつつ機動力もあり
回避もそこそこと。器用に動けるようなスキル構成になっているんじゃないのかな?と思ったり。
今度模擬で試してみようと思います。スキル的にはいけてるはず!?
たぶん模擬は下手になってるけど!


イングキャラで参戦
2日目
一番メンバーの集まらなかった日で、野良広場もけっこう閑散としていたので
厳しい日でありました。
イングキャラで援軍僚艦5番で参加。やることはてきとーにブーンです。
与17 被3 決定3(PC戦のみ)でした。
決定打のところを見ると、あまり旗倒してないですね・・・。ごめんなさい!
強いところにはけっこう力負けして、普通くらいのところにはけっこう勝った感じです。
私で戦功86。

3日目
メンバーも揃って、私もMVPをこの艦隊からだすんだーくらいの意気込みで挑んだんです。
火力は十分あるように思えたので援軍旗で参戦。
与13 被4 決定6(PC戦のみ)
相手旗捕まえたり、自分が旗のときは白兵してのんびりしてたりしました。2日目とは違って相手旗を
意識して動いたので決定が増えてるあたりは満足だったりします。戦功は私で75。
あまり交戦できなかったことに悔いが残りましたね。
ガンガン交戦ができていればそれなりには戦功稼げた気がします。

さてさて次回の抱負は
総旗でもやってみようともいます。三日目は援軍旗ではなく総旗って案もあったんですけど、私が
大海戦での旗の経験が笑ってしまうほど少ないので遠慮しておきました。経験あるひとがやった
ほうが結果でるとも思いましたし。これではいつまで経っても成長はできないのでやらせてもらおう
と思います。援軍旗でなんとなーくですが、わかってきた気がするのですw


HAIBはカサドール取っているのは知っていたのですが、3RDキャラの称号をチェックしてみたら
いつの間にかカサドール称号が!!!!ほんといつ取ったんだろう・・・・。
アジアでPKKをそこそこやった記憶はあるんですけど、それってもう半年以上前なんですよね。
あと少しってことは自覚していたので倒したらチェックするようにしていたんだけどなあ・・・。

可能性があることといえば、大海戦?
これって倒してもまさかPKK扱いにはならないですよね???

あとは模擬で誤って実戦になってしまって、気が付かず賞金首を倒してしまって勝利したとき?
これは1回くらいあったような記憶があります。
PKKしたという感覚は皆無ですので、いちいち称号なんかチェックしなかったけど。
これかなあ。そうだとしたら、なんとも微妙な獲得の仕方だ。。。。

言っておきますけど、自演なんか全くしてないですからね!

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ