忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


For_you艦隊との試合、第二試合目ですね。
抹茶ココア ルアド・レイン レフトロック ガタカ ☆dai☆(敬称略)
相手旗通常防御でカロ4キャノン1の構成だったと思います。
予選を突破するためには落とせない試合だと艦隊全員認識して挑んだ試合だったと思います。

全体的にこちらが抜け待ちをすることが多く、こちらのペースで進めていたのではないかと思います。
開始5分のところでHARUさんがレフトロックさんをセツゲンを入れて捕まえ、
Tommyさんが抜けを決めて5-4続け様に私もHARUさんのパスを受け取り5-3としたところが
試合を決定付けたと思います。
5-3になってからは白兵を意識しと相手のやたら早いdaiさんに注意粘着を心がけて危なげなく
勝てたかなと思います。

これで2勝目!予選突破できそうだなと艦隊全員意識しはじめた感じですねー。



CRJN艦隊との第三試合
BLUEBLUE Ayoub-Ali トゥモル・シーク 海賊キッド レウス(敬称略)

試合当日にいきなり参加していて、戦うはずではなかった艦隊だったのでノーマークでした。
とりあえずレウスさんが要注意かなくらいの認識ですね。
ただ待ち時間にこの艦隊が試合をやっているのを見学することができ、抜け精度やパス意識も
全般的に高いことがわかったのでこれは一番強敵かもなーと思ってました。

気を引き締めてやれるだけやろうと思って3試合目に挑みました。
この試合の注目は開始から50秒の間のHARU様です。
艦隊の大黒柱であるHARU様が開始位置が外側からがんばってIN側に入り込み、
敵艦隊に対して接弦をいれて開始の形を作ろうとして白兵できず、
その間にヌルー含め5連続クリを船首に船尾に続けざまに貰い動かなくなってしまったことですね;;

それで4-5の劣勢。ここから勝利するためにはもうHARUさんの優遇機雷も大火災もないという
状態なので、機雷を撒いて相手耐久を削りを意識しつつ、フォローは相手が回避優遇艦隊であるので
耐久が高いうちは多少削っても攻撃的にカロを持ってる人は動くのがいいのかなと私は思ってます。

開始から1分30秒のところで、しょうちゃんとFayrayさんの抜けを狙っていたAyoubさんが
白兵になりTommyさんが即抜け狙える位置につき敵のレウスさんも会長の即抜け狙える位置。
1ターン目 しょうちゃん維持 2ターン目突撃 3ターン目煙幕(Tommyは旗援護に動きその間
レウスのみが抜け狙い)4ターン目 離脱(Tommyさんとレウスさんが白兵)

この動きですが、私的には逆転を狙うのであればしょうちゃんは抜けようとして、
Tommyさんは抜けを狙い続けるのもありだったのかなとも思います。
こちらの耐久とレウスさんが上級仕官であること、Ayoubさんが
抜け狙いの直後だったため下手もすると回避なしの状態であるので博打でもよかったかな?と。
ただ風を見るとレウスさんが風上から撃っているので落とされて終わりだったかもですが。

この後、着々と落とされていき負けてしまいました。

序盤の開始位置がHARUさんが外側だったので、無理してINに入り込まなくいいよ
とでもいってあげれば、もう少し違う展開だったかもしれないなと思いました。

これで2勝1敗。次の試合に負ければ予選突破は厳しいという感じでした。
 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<NFC まとめ④(4戦目伊予水軍)  | HOME |  NFC まとめ②(1戦目ヴェネ艦隊)>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ