忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NFC予選1戦目

ヴェネ艦隊との試合ですね。
パズス REMIENA スウェーデンボリー EMERALD ウィップ(敬称略)
の構成で後ろ2がカロだったと思います。REMIENAさんが通常防御だったかな。

全体的に硬めの人が多いのと、ウィップさんの火力が怖いと感じさせる艦隊でした。
かといって全く勝てないとは思ってなく3~4割勝てるんじゃないかなーくらいに思ってました。
火力をほぼ全てウィップさんに依存しているので、そこを抑えることができれば長期戦に持ち込むことが
できれば結果勝てるんじゃないかなと。

試合内容としては
ウィップさんをほぼフリーで動かせてましたね。
フォローさせられることが多く相手ペースで戦闘は進みました。
タゲ設定の部分で誰をフリーにさせてはいけないのか、誰から沈めればその先の展開が楽になるのかの
部分の意識をもう少ししたほうが良かったのかなとも思いました。
結果は10日経過し相手艦隊の耐久もHARUさんの優遇機雷や僚艦のキャノンでの削りにより850程度まで
削ることができ、FAYRAYさんの流れによりキャノンクリが決まり相手旗を撃沈し勝利ですね。
とりあえずこれで1勝目です。
相手旗が連弾を入れてたかは不明ですが、きっちり耐久を削ることができていたというのが、
勝利の大きな要因だったとおもいます。

なぜかヴェネの動画にはこの試合だけ公開されていませんが^^;;;
見たい方はHARUさんとお友達になれば絶賛公開中ですよ!
 
d3ca45e5.jpeg





 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<NFC まとめ③(2戦目ヴェネ艦隊 3戦目CRJN艦隊)  | HOME |  三国志 渾身の一撃!>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ