忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イングキャラで参戦
2日目
一番メンバーの集まらなかった日で、野良広場もけっこう閑散としていたので
厳しい日でありました。
イングキャラで援軍僚艦5番で参加。やることはてきとーにブーンです。
与17 被3 決定3(PC戦のみ)でした。
決定打のところを見ると、あまり旗倒してないですね・・・。ごめんなさい!
強いところにはけっこう力負けして、普通くらいのところにはけっこう勝った感じです。
私で戦功86。

3日目
メンバーも揃って、私もMVPをこの艦隊からだすんだーくらいの意気込みで挑んだんです。
火力は十分あるように思えたので援軍旗で参戦。
与13 被4 決定6(PC戦のみ)
相手旗捕まえたり、自分が旗のときは白兵してのんびりしてたりしました。2日目とは違って相手旗を
意識して動いたので決定が増えてるあたりは満足だったりします。戦功は私で75。
あまり交戦できなかったことに悔いが残りましたね。
ガンガン交戦ができていればそれなりには戦功稼げた気がします。

さてさて次回の抱負は
総旗でもやってみようともいます。三日目は援軍旗ではなく総旗って案もあったんですけど、私が
大海戦での旗の経験が笑ってしまうほど少ないので遠慮しておきました。経験あるひとがやった
ほうが結果でるとも思いましたし。これではいつまで経っても成長はできないのでやらせてもらおう
と思います。援軍旗でなんとなーくですが、わかってきた気がするのですw

PR

HAIBはカサドール取っているのは知っていたのですが、3RDキャラの称号をチェックしてみたら
いつの間にかカサドール称号が!!!!ほんといつ取ったんだろう・・・・。
アジアでPKKをそこそこやった記憶はあるんですけど、それってもう半年以上前なんですよね。
あと少しってことは自覚していたので倒したらチェックするようにしていたんだけどなあ・・・。

可能性があることといえば、大海戦?
これって倒してもまさかPKK扱いにはならないですよね???

あとは模擬で誤って実戦になってしまって、気が付かず賞金首を倒してしまって勝利したとき?
これは1回くらいあったような記憶があります。
PKKしたという感覚は皆無ですので、いちいち称号なんかチェックしなかったけど。
これかなあ。そうだとしたら、なんとも微妙な獲得の仕方だ。。。。

言っておきますけど、自演なんか全くしてないですからね!

賞金稼ぎに転職してファロ模擬に参加してきました。
22:30から25:30くらいまでがっつりと!名工も600ほど消費したし。
みんなうまいひとばかりだし、とても楽しかったですw
また機会があれば参加しようとおもいます。

稼ぎを試していたので火力と舵がちょっと不安だったのですが、両方ほとんど問題なく、
回避優遇のメリットが非常に大きく感じられました。
(砲術なら死んでるだろうなってシーンが何度もあった・・。)
またINにもOUTにも状況にあわせて、行動することができるので汎用性に富むし
やってて楽しいし、しばらくこの職でいこうとおもいます。

弾道ブーストのアクセについてはちょっと気にはなってますけど、舵+2や回避+2と引き換えに
するものかどうかは非常に悩みます。よい点は使用時効果があるぽいので耐久へらないことか・・・。
売りがあればほしいんだけどなあー。

想像以上に時間かかったけど、なんとか収奪完了。
c4417a40.jpeg






出る前は、もう嫌になりかけてやめようかともおもってたので、それだけに
うれしいですね。先は長そうだけどボチボチがんばります。

来週あたりから少し底いってみようかなー。
あと稼ぎに転職を検討中です。
 


金・土と16門砲模擬を体験してきました。
金曜日はロワやら大安宅船がいたので、フルファイアできる船員数を保つことにやや気を使いました。
やっぱりうまいひとがロワやら大安宅船乗られたら、簡単にフルファイアできないような状況にまで
追い詰められる気がするので、一等の上限開放が待ち遠しいです・・・。
ってかなぜ大安宅船はいきなり★5なのさwwwwww
あの外観もなんか気が抜けるし・・・。EUからももうスーパーガレアスでもスーパーロワイヤルでも
いいから出してくださいwあの外観だけはどうしても抵抗があります・・・!

16門の火力については十分な気がします。開幕から落とすことも可能ですし、エルオリ以前の
バランスに戻ったような感じかもしれません。5-10分でサクサク終わることが多いので、
個人的にはまえよりは好きかも知れません。

改良カロについては一応、商会の方に売って頂いたり、リスボンで売って頂いたりして揃えましたけど
模擬じゃ使用禁止でもいいとおもいます。そうしないと、たぶん今後模擬をはじめる人との差がうまらなく
なるだろうし、ひいては新しく模擬する人の参入も少なくなる気がします。
そういう意味じゃ、課金帆も禁止にするのもありかもしれないですね。
たぶんいま模擬してる人たちは、なんだかんだで揃えてる人が多いとおもいますけど、
今後始める人は入手手段ないでしょうし。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ