忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次のアップデートが来週あるようですね。
私的に注目しているのは錬金術の実験の追加の部分で練成鉄板がでてしまうかどうかですね・・。
個人的には出て欲しくないです。いまの工匠圧延でさえ作るのめんどくて滅多に作っていないというのに。
練成鉄板なんかは錬金術やってないから、そもそも作れないしw。

練成鉄板がデフォになるなら、流石に圧延以上を装備するように心がけようかな・・・。
今までは硬化以上を装備するようにしてたけど、練成鉄板との間には差が+2で3枚つけたら+6の差がでてしまうし、これは流石に大きいんじゃないかと。
底模擬は今までどおり適当にしようとおもいます。削りの概念もないし。
(最初、店売り鉄板、耐久が低くなったら硬くする)

しかし、こんな板が出てしまったら、どんどん船が硬くなってしまって砲術家最強なような気がします。
INの役割ってパス出し、キャノンによる削り、機雷による削り、通常防御への抜けクリが大きな役割だと
思ってるんだけど、削りの部分がより削りにくくなるよなーと思ったり。
ますますINの役割の楽しみが・・・ry。
もう旗以外みんな砲術でいいんじゃないか?w

とりあえず光栄が錬金術にはかなり力を入れる方向性なのはわかった気もするので、
やらなきゃいけないんだろうなあ・・・。
そのうち錬金帆とかでかねないし@@
全く気が進まないので、すごいやる気がでたときにでも手をつけてみようとおもいます。

sioの副官
32c820b9.jpeg




右も左もわからない頃に初めて雇った副官なのですが、ようやくALL100になったので記念SS。
何度も何度も解雇を考えたのですがまだ解雇されてません。今後も副官船長のアプデが控えてる以上
レベルが高いので残す方向です^^。
sioの副官構成もそろそろ真剣に考えなくては・・。
現状、エルナン、ランスロット、フランシーヌ、エスメラルダという構成なのですが鋳造+1副官も欲しいんですよね。とすると誰かをきらなければならないのですが・・・。海事あまりしないことを考えるとエルナン・ランスロットの両名が危ないですねー。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<爵位来た^^  | HOME |  盗賊に転職>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ