忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BCやろうかな~~~~と課金しようかなと思って、現在のBC事情をBCマイスターのT氏に
聴取したところ現在のBCはFS船がデフォルトな様子!そしてブーンゲームじゃなく連携を意識しつつ
落としていくのが流行りだしているようです!しかも546の重フリゲなんぞで出たら狙われるとか・・・・。
1か月前はFS船はボスキャラ扱いだったのに><

ということで・・・・
BCをやるために必要なことは
・FS船を手に入れること(重キャラベルが最強な匂いがします!)
・船熟練をあげること

が必要なようです。
とてもとても今週からそれらをやる気力がなかったので・・・
また来月にでも考えることとします。

最近のシャウトとかを見ていると、模擬をやろうとしている人がでてきましたね。
今週は肉模擬もあるようですし、先週もカサブランカで底模擬してたようですし。
レギュレーションの調整はすごい難しいことだとおもうけど、うまくまとまるといいとおもいます。

私は復帰するかはわからないけど、復帰したとしても模擬はついけていけない気がするなあ~。
船の造船の苦労もそうだし、旋回もまったく変わってきているのである程度最初から覚えなおしだし。
何より、船の選択が広がったことにより、より艦隊単位で戦術練らないといけないんじゃないかなとおもいます。

将来的にはカロ16門とかキャノン16門とかがめんどくさい作り方で出してくるような気もするんですよね。
生産の上限Rを上げたからにはそれなりの餌を用意するでしょうし。
そう考えると時間的にもモチベーション的にもおそらく耐えられないだろうと予想しています。

まあ、もうしばらく様子見しながらこのゲームをどう遊ぶのかの私自身の方向性を考えようと思います。




PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<メモ  | HOME |  大海戦>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ