忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


賞金稼ぎに転職してファロ模擬に参加してきました。
22:30から25:30くらいまでがっつりと!名工も600ほど消費したし。
みんなうまいひとばかりだし、とても楽しかったですw
また機会があれば参加しようとおもいます。

稼ぎを試していたので火力と舵がちょっと不安だったのですが、両方ほとんど問題なく、
回避優遇のメリットが非常に大きく感じられました。
(砲術なら死んでるだろうなってシーンが何度もあった・・。)
またINにもOUTにも状況にあわせて、行動することができるので汎用性に富むし
やってて楽しいし、しばらくこの職でいこうとおもいます。

弾道ブーストのアクセについてはちょっと気にはなってますけど、舵+2や回避+2と引き換えに
するものかどうかは非常に悩みます。よい点は使用時効果があるぽいので耐久へらないことか・・・。
売りがあればほしいんだけどなあー。
PR

想像以上に時間かかったけど、なんとか収奪完了。
c4417a40.jpeg






出る前は、もう嫌になりかけてやめようかともおもってたので、それだけに
うれしいですね。先は長そうだけどボチボチがんばります。

来週あたりから少し底いってみようかなー。
あと稼ぎに転職を検討中です。
 


金・土と16門砲模擬を体験してきました。
金曜日はロワやら大安宅船がいたので、フルファイアできる船員数を保つことにやや気を使いました。
やっぱりうまいひとがロワやら大安宅船乗られたら、簡単にフルファイアできないような状況にまで
追い詰められる気がするので、一等の上限開放が待ち遠しいです・・・。
ってかなぜ大安宅船はいきなり★5なのさwwwwww
あの外観もなんか気が抜けるし・・・。EUからももうスーパーガレアスでもスーパーロワイヤルでも
いいから出してくださいwあの外観だけはどうしても抵抗があります・・・!

16門の火力については十分な気がします。開幕から落とすことも可能ですし、エルオリ以前の
バランスに戻ったような感じかもしれません。5-10分でサクサク終わることが多いので、
個人的にはまえよりは好きかも知れません。

改良カロについては一応、商会の方に売って頂いたり、リスボンで売って頂いたりして揃えましたけど
模擬じゃ使用禁止でもいいとおもいます。そうしないと、たぶん今後模擬をはじめる人との差がうまらなく
なるだろうし、ひいては新しく模擬する人の参入も少なくなる気がします。
そういう意味じゃ、課金帆も禁止にするのもありかもしれないですね。
たぶんいま模擬してる人たちは、なんだかんだで揃えてる人が多いとおもいますけど、
今後始める人は入手手段ないでしょうし。


なんかすごいものを交換していただけました^^
今まで持っているアイテムの中で一番価値があるとおもいます。

譲って頂いた某副会長様どうもありがと~。
ものすごく大切にします^^

3cbdfa1c.jpeg
 




こういうアイテムって作るのだけでも想像できないほど大変ですし、
そのためか市場になんて滅多に出るものではないので本当にうれしいです。



これでとりあえずはスキル上げはいいかな~。
あげたいものとしては消火・突撃・応急がありますけど・・・
欲しいものとしては金マレシャル・回避杖欲しいですねー

まあボチボチ気が向いたらやっていくことにします。

とりあえず模擬復帰ができそうです。
最初は舵がかなり違うので調整に時間がかかるでしょうけど、まあ2~3日もやれば
調整できるはずです。適度にがんばりますー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ