忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はしないで、見送って一旦休眠しようとおもいます。
まわりが日本!南蛮貿易!ダンジョン!とか盛り上がっててアプデしたくなるんですけど
私的にはちょっと運営にたいしての抗議の意を示したいのです。
まあ半分冗談で・・・・脳味噌が古いのか劇的な変化についていけなくて、
受け入れるのに時間がかかるのですよ^^;
このゲームは好きだからそのうち戻るような気がします。

BCとかもちょっと出てみたのですが、早速耐久716の重フリゲとかいましたね。
なんでも強化砲門までつくとか・・・・。しかも装甲もあがるとか・・
いろいろとどんな感じが知りたかったので、なるべく狙ってみたのですが
対戦してみた感想は耐久700↑だろうが、貫通いれてクリいれて誰かがきっちりあわせることが
できれば落とせますね。ある程度中の人のPスキルはないと700↑だろうが無敵ってことはないです。
中の人うまいと無敵に近いものがありますが、それでも倒せないってことはないですね。
大海戦においては小型・中型くらいまでなら砲撃戦がまだ続くんじゃないかなーっていう感想です。
ただ甲板戦に特化したような艦隊もでてくるかもですね。

大型はどうなるかわからないけど、より沈めにくくなるだろうから・・・板とか割れる人続出だろうなあと思ったり
ただ副官の分の物資もつめる仕様だから、もう機雷まき放題。修理し放題、外科し放題という物資圧迫の戦術の価値がおちたぽいのは残念だなあ。抜けクリオンラインの中で物資圧迫という戦術は私的にはすごい好きでしたねw。まあ・・・・。それができる白兵強くて沈まない人っていうと非常に限られてるけど・・・。

大型はもうあれだけ耐久高いとうまい人同士だと終わらないだろうなっという感想です。
(やってないからわからないけどね)
甲板戦で決着つけるようになるんだろうなあ~。特に大海戦だと戦功稼がなきゃいけないだろうから
さくさくいったほうがいいだろうし。


なのでDOLにあてた時間を別ゲームしているのですよ。
いろいろとやってみたんですけど、どうにもあわなかったり英語読めなかったりしたのですが
ようやくおもしろいとおもえるものが!
HEARTS OF IRON
いまはⅢまででているようなのですが、Ⅱの評判がすごい高かったようなのでまずはⅡから始めています。
舞台は第二次世界大戦で世界各国でプレイできます。
オンラインプレイもできるようなのですが、基本はオフゲームなのかな?
まあ信長の野望の第二次世界大戦版みたいなものですw
ただ信長の野望よりもより細かく、史実に正確に作られている気がします。
唯一不満をいうとすれば、ウィンドウ表示にそのゲームをできないことです。
ゲームしながらネットしたりするのに慣れてたから不便でしょうがないですw

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<大海戦  | HOME |  FS造船>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ