忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日とほぼ同じメンバーで参加。
4人くらいを新たに広場から探そうとしてたのですが、これが19時を回ってしまうと野良での編成が
始まってしまうので、@4人の確保にけっこう手間取りました。

内容については
小・中とそこそこNも狩れて対人も精鋭ではなく雑食系のところを主に相手をすることができたので
それなりの戦功だったとおもいます。私で80くらいかな。
大型で20とれば戦功100いくなー。と思っていたのですが大型で急ブレーキでしたね。
正確には中型の後半からブレーキが掛かっていたと思います。結果90くらいの戦功で終わりました。

ブレーキの掛かった要因を考えると
①精鋭との戦闘が多めになってしまったということ。(昨日もですがセビリアーセウタ間は精鋭多い)
②青をきっちり使えず分断、分断になってしまったということ。
③相手旗に対する意識が低いかな・・・。白兵で抑えて前も塞いでっていう動きよりも私が沈めるんだー!
みたいな動きが目立つ。

一番分断で多かったのは青から大幅に出て交戦した場合、援軍側が入れず分断。
どっちかが出て助けにいく途中でまた分断ってパターンかな。
こうなったら解散してさくっと立て直して、青を意識してやるしかないとおもう。
特に一昨日、昨日とセビリア前での分断が多いので、そこでやる場合は青を意識してやらないと
今日も同じ事を繰り返すと思います。

とはいえ、野良で集めて戦功100近く取れてるって事は艦隊としてお国のために貢献できている
のかなーとも思います^^@1日あるので適度に精鋭を避けつつがんばりたいと思います。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<大海戦三日目  | HOME |  レアハント>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ