忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三日目は最初から10名集まっていて野良募集から拾わなくていいという状態でスタート。
7時ごろからのあたふたした様子がなく落ち着いてスタートできたのではないかとおもいます。

内容
マラガスタートだったのですが、マラガーセウタ間にはELVE・OFA・紅帆・あと雑食でも強めの艦隊等が
いて思うようにNも狩れなかったし、戦功も伸びなかったなー。解散を機にファロスタートでカサブランカ
あたりを巡回しそこで雑食系の艦隊やN狩り艦隊を相手にできたのでなんとか形にはなったかなー
くらいです。中型も雑食系を相手にしながらコツコツやった感じですねー。青帆ともやりあったけど
やっぱり艦隊としての力はかなり差がありますね。大型は雑食系のところと紅帆とやりあった感じかな。
紅帆はやたら早い人が多くブーンが多いのでライン戦術がかなり有効なようでしたね。

結果は70ちょいだったかなー。sioの爵位こなかった・・・。
次回は旗でも志願してみるかな!それなりに出来る気がする・・・。回避20硬い!!
反省点
なんでもないところで沈没する味方が多すぎるかな。回避操船に自信がなかったり囲まれると
感じたときは貫通を切って回避入れたり弾防御も入れたり対応しないと貫通ぶん回し回避使用0
じゃ限界があります。自分が死ぬと他の艦隊のメンバーも苦しくなるのだからその点は考えて
動けるようになってほしいかなー。三日間通して回避0段防御0っていうのはちょっと勘弁かなー。

現状の艦隊の力をみると雑食以上、固定以下でどちらかというとやや強い雑食あたりになるのかな。
雑食にはほぼ勝てるけど、固定にはほぼ負けているので立ち回り的には固定は無視でいいと思う。

ある程度の固定とガチでやりあって勝ちたいのであれば、やはり個々の回避操船にいまは一番差が
出てしまっていると思う。これはもう意識して沈まないようにするしかないですね。慣れもあると思います。
あとはスキル切替もある程度はやるようにしないと厳しいですね。
ライン等を意識して戦うことも有効かな。相手があせって無理にとめに来たり、出たりもするので。
抜けの後、先もちゃんと言えるようになるといいですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<スキル上げ  | HOME |  大海戦二日目>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ