忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと懸案事項であったグラフィックボードを交換してみました。
慣れない作業であったので交換に1時間超かかったw

本当はいまのモデルのミドルレンジ程度のグラボに交換したかったのですが、
電源やスリム型PCという制約から選べるボードは非常に限られており
1世代か2世代くらい前のモデルのミドルレンジくらいのカードに交換。

windowsエクスピリエンスのゲーム用グラフィックの値が4.2→5.5に上がったのでDOLのベンチも
上がるかな!と期待したのですが、陸の値が-50程度下がって海の値が50程度上がってキャラの値が30
くらい下がった感じかな・・・。なぜかスコアが下がりました!!!!
ドライバも最新の入れてるし、カードもちゃんと刺さってるし何が問題かわからないけど・・・。

感想としては
音  :かなりファンがうるさくなりました。いっつも全力でファンがフル稼働してます・・。
熱  :いまのところ温度は高温になっていないとおもいます。
画質:16bitにしたときに色に明らかなムラでてます。空とかも砲撃の射程範囲とかの色が濃いところと
薄いところがあったり・・・。32bitにすれば解決はします。
動画:ほんの少し重さがなくなった気がします。10FPSくらいなら動画とっても大丈夫かな~?くらいです。

次にPCを改造するとしたらCPUの性能が悪いのでそこを交換かなーと思うけど。どっちにしろ電源の制約が付きまとうので、しばらくこれで我慢して次PC買うときはもっと拡張性の高いPCを買おうと思う・・・。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<レアハント  | HOME |  大海戦準備>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ