忍者ブログ

のんびり航海

大航海時代Notos鯖での出来事を記載していきます。 siolarは商人、HAIBIはレアハント・模擬等をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


sioでイスパ模擬に初参加~。
一番人数に多いとき(23:00頃)で16名だったかな。
24時くらいには6名抜けて10名で25時に解散といった感じでした。

siolarのスキル構成としては舵(R10)や水平・弾道(R15)貫通(R9)回避R15なので
職業は上級仕官を選択。海事Rは52なので船は戦列艦。
大砲はキャノンでもいいんだろうけど、キャノンにするとどうしてもINな感じになり白兵が多くフルファイア
できなくなることが予想されるのでカロネを選択。動きはチャンスを拾っていく感じでやってみました。

参加した感想は個人の動きとしてはまずまずだったと思います。
アホ死も特になく、抜けもそこそこ拾っていけたと思います。
気になったことは上級カロだったので貫通入れてもやっぱり残られることが多かったですね。
風向きや点滅撃ちを意識しなければいけないのかと思いました。
あとはガレーへの対応ですね。周りが装甲戦列でその中にぽつんと戦列がいるのでどうしても
狙われてしまいます。これをどう振り切るかってのが課題として残ったかなー。
あまり削られすぎるとフルファイアすぐできなくなるし・・。

模擬全体の固定化が進んでる中でMAX模擬では数少ない固定なしという模擬であるので
長く続いて欲しいなと思います。あと上級者・中級者・初心者入り乱れて一緒に艦隊を組んで
模擬できる機会でもあるので、模擬を上達しようとおもってる人は積極的に参加してみるといいと思います。
うまい人の動きは参考にもなるし、もしかしたらアドバイスももらえるかもしれないし?と思いました。





PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/21 某N]
[09/09 HAIBI]
[09/08 某N]
[06/05 若葉]
[06/01 白いデットランカー]
HN:
HAIBI・siolar
性別:
非公開
自己紹介:
C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
<<危険なカリブ  | HOME |  回避上げ~>>
Copyright ©  -- のんびり航海 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ